
Half Mile Beach Club #2 @Cinema Amigo(逗子) 2014/04/12(Sat)

f:id:Seaside-Nerd:20140323210302j:plain

逗子の映画館Cinema Amigoにて、映画上映/DJ/Liveからなるパーティを開きます。

 映画も観れて、音楽も聴けて、ただしそのどちらもヒップでホットなラインナップで、おまけに洒落の効いた美味い酒なんかも飲める…そんなイベントが、そんな空間が、シーサイドベッドタウンことここ逗子にもあったらばなぁ…もっと週末が潤うのになぁ…なんて、荒唐無稽な想いを巡り巡らせて周囲に呼びかけてみたら、なんとも素敵な夜の予感が香り立つラインナップが揃いました。

これはもういろいろな方に知って頂き、足を運んで頂きたいと思い、このブログを開設しました。上映映画、出演バンド/DJなどなどについて、ここでお話していきます。

 

さて、初投稿となる今回は、東京からお呼びした若く才能ある2組のバンドについてです。

 


DYGL - Nashville - YouTube

DYGLの音、あるいは佇まいにブラウザ越しにやられたのが昨年春。インディの粋を知るローファイサウンドと、青さ/若さをメロディに燻らしながらの歌唱にひとたまりもなく、おまけに国内のバンドだと聴いて自室で一人ガッツポーズしたのを覚えています。

海外ブログでピックアップされたり、Japan Timesが選ぶ2014年の注目インディアクトに選出されたりとリリース前にして既に国内外のインディリスナーの心を焚き付ける彼らの音楽、今回はアコースティックセットで演奏して頂きます。

DYGL Sound Cloud: https://soundcloud.com/day_glo

 

 


Yogee New Waves / CLIMAX NIGHT(PV) - YouTube

Yogee New Wavesは知人のSNSへの投稿から。一聴して、それから今に至るまでずっと聴き続けています。この曲にはもう、いまの自分とそこから眺めた街やひとのあれこれをすっかり彫り、刻み込んでしまった。

"Climax Night"は、これから10年後か20年後か、20代の頃の自分に思い耽る時、きっと傍らで鳴らしているだろう一曲で、それは21世紀を生きる上の世代が、はっぴぃえんどやシュガーベイブで酒を啜るのと全く同じ境遇ではないかなと、私は思うのです。そうなると、日本国内に連綿と続くCity PopのいまここはYogee New Wavesなのではないかなと、私は思うのです。彼らにも今回アコースティックセットで演奏して頂きます。

Yogee New Waces HP: http://himawaridr.wix.com/yogeenewwaves

 

上映映画"FILTH"についてはまた後日。とりあえずR-12verの予告だけ。

映画『フィルス』予告編 - YouTube

 

イベント詳細

Date: 2014/04/12(sat)

Open/Start: 17:30-21:00(After Party 21:00-)

Place: CINEMA AMIGO http://cinema-amigo.com

ADV/DOOR:¥1500+1drink/¥2000+1drink

LIVE: DYGL,Yogee New Waves

FILM: FILTH (Director:John S. Baired/Writer:Irvine Welsh)

DJ: Half Mile Beach Club Crew

イベントHP: http://halfmilebeachclub.tumblr.com/

※チケット予約はこちらまで halfmilebeachclub@gmail.com